ファッション別に見る時計選びのポイントとは

カジュアルスタイルにはアクティブなデザインを

時計を購入する時にポイントとなるのが、デザインについてですよね。私服のイメージに合わせたものをチョイスすることで長く使い込んでいけることができるでしょう。普段はジーンズなどカジュアルな服装が多いという方は、アクティブなイメージにぴったりのラバー素材の時計が最適かもしれません。ラバー素材は柔らかく、軽い材質であるのが特徴です。カジュアルな服装にも自然にマッチして、オシャレ度を格上げしてくれる優秀アイテムですよ。

スーツにはベーシックなまとまり感を出そう

普段仕事でスーツを着る機会が多く、私服もジャケットなどのカッチリした服装が多いという方は、ベーシックなステンレスタイプの時計が最適といえるでしょう。シンプルなシルバーカラーやブラックカラーを選べば、どんな服の色にも自然にマッチしてくれるので毎日のスーツ選びにも悩むことがないでしょう。時計は毎日身につけるものですから、主張しすぎずどんなコーディネートにも合うシンプルなものを選ぶと失敗が少なくなります。

ベルトタイプにもこだわりを

時計選びのポイントともいえるのが、ベルトのデザインや材質です。ひとつの製品をずっと長く愛用していきたい、と考えている場合には革製のものを選ぶと良いかもしれません。革は購入直後は固く、なかなか肌に馴染みにくいかもしれませんが使いこんでいくたびに柔らかくなり、その変化を楽しむことができるのが魅力です。見た目にも高級感があり、上質な雰囲気を手に入れたいと考えている方にもうってつけの材質といえるでしょう。

タグ・ホイヤーとはスイスの高級時計メーカーです。歴史があり、品質、デザインに優れ、世界中の人を魅了しています。